2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなフォトライフにアニメーションGIFをアップできるようにしました

はてなフォトライフにアニメーションGIFをアップできるようになりましたGIF89aの仕様書を読み、 ライブラリのコードに深く深くわけいって、 やっと解決できました。どうぞご利用ください。はてなハイクのGIFアニメでひとことが盛り上がっていると、はてなス…

はてなインターンの2週間で作ったもの

私が提出したもの。これで評価は60点くらい。他の人はもっとすごいです。 はてなスターフレンドのRSSをAjaxで受け取ってツリー表示 はてなスターフレンドをグラフ表示 RidgeとMoCoで作った、TODOリスト ベクトル空間モデルによる類似検索エンジン Hadoopで転…

はてなインターン1週間のまとめ

まずはじめに、京都は美人が多い。 はてなのジョエルテスト ソース管理システムを使っているか? Yes. gitを使っている 1オペレーションでビルドを行えるか? Yes. 毎日ビルドを行うか? Yes. 障害票データベースを持っているか? Yes. gitと連携する内製ツ…

マリオのジャンプ実装法とVerlet積分(実践編)

前回の続き実際にやってみました。(Canvas要素を使っているのでFirefoxでどうぞ) http://eva-lu-ator.net/~gemma/geocities/jsmario/jsmario.html マリオのようにジャンプで放物線運動をするゲームを作るとき、 たいていは、座標と速度を使って物理計算する…