他人の欲しがるものを作ってない

いろいろやってきたが、これじゃあ金にならねー。
楽しいからいいけど、金にならないうちは道楽と一緒だ。他人の欲しがるものを作ってないってことだ。
まだまだ腕を磨かなきゃならない。
見込みがないとわかったら一目散に逃げることのほうが難しい。

すぐに金になりそうなのは、コンピュータ将棋あたりか。C言語で書いているらしいが、ライブラリの充実した関数型言語なら、それの3倍は生産性が高い自信がある。あとは理論さえちゃんと勉強すれば、勝てる見込みがあるかもしれない。

Tutorialの和訳だけは、ちゃんと社会に貢献しているので、いずれ金の種にはなるかもしらん。
なにか思いつくまでは、これを進めようと思う。