Lingr のログをお手軽に取得する

Lingrのログ表示は、ただのテキストデータのくせに、ブラウザのレンダリング処理がもたつくせいで、遅い。
これを使うと、データだけ取得できて、お手軽。こりゃ便利。
http://c-kom.homeip.net/lingrtext/

ログを3か月分まとめて取得、とかは、wgetスクリプトでいけるわけだが、
WindowsユーザはIrvineを使うと楽。

URLを展開して貼り付け という機能があり
クリップボードにこのようなテキストをコピーして

http://c-kom.homeip.net/lingrtext/url/http://www.lingr.com/room/gauche/archives/2007/[01-03]/[01-31]

URLを展開して貼り付け すれば、連番URLのダウンロードが簡単にできる。
ファイルの保存の設定で、URL構造を再現するというオプションを使うと、いい感じにディレクトリを掘ってくれる。

Irvineか・・・。地球病とかdarkfilerとか言ってたころが懐かしい。

あとWindowsで便利なのは、卓駆というファイラーです。ファイル選択はマーク式、拡張子の一括変換なんぞは多機能の序の口。
Win3.1の時代から脈々とバージョンアップを重ねて現在に至るソフトで、ずっと愛用しています。

だいたい、83年生まれかそのくらいが、MS-DOSをちゃんと使って(AUTOEXEC.BAT を書いたり、Bio100%のゲームで遊んだり)いた最後の年代になるんだろうか。