glovePIEのスクリプト仕様が凝りすぎてて面白い

  • if文,while(for)ループ,変数,四則演算,三角関数,平方根,指数対数関数,日付,乱数...etc
  • しかもこの言語は、手続き型言語じゃない!常にスクリプト全体がリピートしている。このスクリプト全体が、Windowsのイベントポーリングのループの内側で実行されているイメージか。だからこの言語では変数やwhileループの意味合いも違ってくる。イカシてるぜ!
  • 言語もすごいが、スクリプトデバッガや入力補完やシンボル一覧までついていて、ちょっとしたIDEになっているのには心底驚いた。イカレてるぜ!
  • そのうえ構文解析をがんばりすぎで、代入だけで 3種類も用意されている。

LValue = expression [ ; ]

LValue := expression [ ; ]

expression => LValue [ ; ]

      • -

The Lord of the Rings Online の楽器演奏システムはキーボード入力しかない。これをMIDI入力に変換するのにもGlovePIEが使えるらしい。