Python勉強中

Google App EngineのためにPythonを勉強中。

自分はScheme使いなので、
Lisp プログラマのための Python 入門がとても役にたっている。
そういえば、学部3年で、「C言語の次に学ぶべきは、LispPythonか」で迷ったときにも、この文書を読んだ覚えがある。
読んだけど内容が理解できなくて、結局、なんとなく、題名で先に来ているからというので、Lispを学ぶことにした。
おかげで、SICPや、関数型言語の世界に巡りあえたように思う。
もし題名が「Python プログラマのための Lisp 入門」だったらPythonに進んだかもしれない。

今では、私がScheme使い。孫にあげるのはもちろん(ry