集中力向上ライフハック

「ためしてガッテン」の集中力向上ライフハックを拝見。
この機会に、自分が知っている集中力向上方を書き出してみる。
(並び順は、マクロな集中力→ミクロな集中力)

  • 人事経済学ピープルウエア 第2版 ? ヤル気こそプロジェクト成功の鍵
  • クールな連中との週1回のディナー
    • 自分はocaml-nagoyaに参加していて、まさに、このような効果がある。

毎週火曜日のディナーで私たちや他の創業者たちと顔を合わせることで、より多くのことを成し遂げるようになったのに気付いていると思う。ディナーは小さなデモの場でもあるからだ。毎回のディナーは一種の〆切として機能する。だから定期的に私たちと連絡を取るだけのことが、何かを成し遂げるようにと君たちを後押しするのだ。そうしないと、この前の時から何もやってないと言って恥ずかしい思いをすることになるからだ。
死なないために