Wii RemoteをPCにつないで、Kaosspadみたいに使えないかということで、
Wii Remote -> Processing(ProMIDI) -> DTMソフト
を検討したが、ProMIDIのMIDI出力でエラーがでてちょっとつまづいてる。
P5ならVJもできるし、Win,Mac,Linuxに対応するしフロントエンドとしては最高だと思う。

とりあえず
Wii Remote -> Glove PIE -> DTMソフト
でいいんじゃないかと思い始めた。
GlovePIEを試した。
マウスのxy座標をMIDIのFirstNoteにするサンプルが入っていたので、音を鳴らすのはすぐできた。
すごく簡単!!
お、GoogleEarth.PIEなんてサンプルも入ってるじゃん!もしかしてWii RemoteをGoogle Earthにつなげるぞ!