Photoshopは便利だね

こんなLingrがあったらいいな

http://eva-lu-ator.net/~gemma/geocities/sudoku/gralingr.png

Photoshopでアイディアスケッチが書けるか、挑戦。

  • チャットを、漫画みたいな吹き出し形式にするとかは昔にやられているけど、Lingrもそうならないかな。
  • マルチウィンドウは見栄えはいいが、操作にキーボードから手をはなさなくちゃならんから、あんまりよくもないね。
  • スレッドごとにウィンドウに分かれてたら、かなり見にくい気がする。やっぱりいまいちだ。

 
きれいな文書を1枚作りたいとき、私はPhotoshopを、組み版ソフトがわりに使います。
文字の位置をほんのちょっと調整したりとか、クリップアートをもうちょっと傾けたいとか、細かいことにこだわりだすと、Wordだと難しくなってくるようです。